じゃが芋の収穫 | 静岡県で建てる注文住宅|三心|建築家・工務店        

ブログ

じゃが芋の収穫

●C子の土た畑日記
で・できました~!
3月に植付けした種イモはすくすくと育ち
沢山のじゃが芋ができました!happy02
 
3月植えて6月収穫ですから たった4か月間の間に沢山のお芋ができるんです。
土の中はいったいどんなになっているのか。
さぞかし不思議な世界が繰り広げられているのでしょう。
 
 
ということで 今晩は肉じゃがです。
掘りたてのお芋は本当に美味しいです。当分はお芋ずくしになりますね。
 
野菜作りはとても楽しいですが とても奥が深いんです。
とにもかくにも 土づくりに始まり 土づくりに終わるというくらい。
私の目指しているところは 有機栽培風ーです。
生ごみを堆肥にして 土づくりをしている最中なんですが
少しづつ 土が肥えてきて みみず君も沢山住むようになってきました。
 
そして何と言っても ごみを減らす事が出来ます。
ごみの量は この頃以前の半分位になりました。
人には厳しく(自分には甘い!) 地球には優しい私としては
大ーいに満足です。
 
 
お花も いろいろ見ごろを迎えています。
その時どきの花が 何かしら咲いていると嬉しいですね。
季節を感じるひと時が 私の幸せの時間です。
     
          お芋を食べすぎて体重増加が心配なC子でしたbleah
お問い合わせ・資料請求
↑