菊が咲きました | 静岡県で建てる注文住宅|三心|建築家・工務店        

ブログ

菊が咲きました

●C子の土た畑日記

朝夕めっきり寒くなりました。

近所にある あの有名なざる菊を見てきました。
まるで雪が降り積もったかのような 真っ白なざる菊が
一面咲きほこり それはそれは見事でした。
こんなにきれいに咲かせるには どんなに丹精されるのか
ここに至るまでの ご苦労に頭が下がります。

我家の畑の菊も咲いています。
五月に刺し芽をしたものですが ほとんどご近所から
頂いた菊の芽を挿したものです。


もっと背丈を伸ばしたり 花の色も増やしていこうと思っています。
おかげで 我家は どこもかしこも菊がいっぱいです。
私の夢見ていた 自分で育てた花にいつも囲まれて暮す生活も
だんだん近づきつつあります。 がんばるぞ~(笑)

畑仕事は一段落で 大根の成長を見守りつつ いつ食べたろかと
太ってくるのが楽しみです。
 



レモンも色づき始めたので 少しづつ食べ始めました。
無農薬なので 丸かじりも出来ますが はちみつ漬けにして
レモンジュースを飲みつつ この冬を乗り切ろうと思います。
                      風邪に負けないC子でした。

お問い合わせ・資料請求
↑