秋のかおり | 静岡県で建てる注文住宅|三心|建築家・工務店        

ブログ

秋のかおり

●C子の土た畑日記

急に涼しくなってきて 何だかほのかにいい香りがするなあと思い
上を見上げたら 庭の金木犀がいつのまにか 花を付けてみるみる
黄色く色づいてきました。

毎年近所のかたより頂く <あしなが> はこの金木犀が咲くころに
出るのだそうです。そろそろかな~ なんて楽しみにしていたら
今年も頂いちゃいました。



すぐにきのこ汁にして食べましたが シャキシャキした歯ごたえと 何ともいえない
香りはまさに秋の香りです。

この間テレビで今どきの若者は コンビにで買う 栗の入ったスイーツや
フアミレスで食べる きのこのハンバーグなどで季節を感じるそうです。
息子と笑いながら見ていましたが ふ~んそんなもんかねえ という感じでした。
でも思えば 私も若かりし頃は季節のうつろいなどにあまり興味が無かったですね。
齢を重ねるごとに 人は変わっていくものです。



我家の周りは 秋が盛り沢山です。
何より農作業は季節と共にという感じ!
大根の種蒔きも終え ブロッコリの苗も植えました。
近所の畑を見ながら 次はこれかいなと修行の日々です。

早朝に ウォーキングをしていますが あちらこちらから
金木犀の香が漂い とても良い気持ちで歩くことができます。
花を眺めたり 山や 山にかかる雲を眺めながら歩くことができる
こんな良い処に暮らしていて 本当に幸せだなあと思う今日この頃です。
                    金木犀の香が大好きなC子でした。

お問い合わせ・資料請求
↑