ゆめを叶える\(^o^)/ | 静岡県で建てる注文住宅|三心|建築家・工務店        

ブログ

ゆめを叶える\(^o^)/

●C子の土た畑日記

桜好きな私は 毎年さくらだよりをた楽しみにしています

河津さくらに始まり 毎年山梨・長野・群馬と色々なところに

出かけてきましたが 是非とも一度は 『一目千本』 といわれる

吉野のさくらを見たいものだと思っていました。 😀

ついに 夢が叶い 今年 吉野山に桜を見に行くことができました。

下千本・中千本・上千本・奥千本と 地名にもなっているように

山のほとんどがさくらです。まあ 何とも美しいことか。

今年は例年より開花が遅れ 中千本がやっと咲きはじめたところでしたが

《山を さくら色に染めあげていく》 という詩的な言葉を思い出し

見上げてイメージをふくらますことができ 感動もひとしおでした。

吉野桜3

奈良に出かけたら もうひとつ絶対にいきたいところは 興福寺の阿修羅像

をみること。実物をまのあたりにして 言葉もありません。 😯

その堂に一歩足をふみ入れると 別世界でした。汚れた心が清らかになるような・・

奈良国立博物館の 快慶展も見て 今回のたびは 本当に濃い時間をおくれ

目と心が美しくなった気がしました。

まだまだ夢がたっくさんあるC子でした 🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・資料請求
↑